セルフリライアンス〜もっと自分を好きになる方法

自己受容ナビゲーター。元アパレル勤務のアラフォーこじらせ女子・ミサキの、ダイエット、ファッション、メイク、ボディコンディショニングなどの体験記。コンプレックスを克服するためのライフハックなど。

ブログはひとつの戦闘記録かもしれない〜私がブログを書く理由

にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へ
にほんブログ村

こんにちは、ミサキです。

ブログを始めてひと月半ほど経ちました。

この1週間ほどで、急に読者様が増えてビックリしています。

一日で30名ほど増えたり…一体何が起きてるのかよくわからないのですが、はてなブログ経由でのアクセスが増えているようです。

misakinha.hatenablog.com


この記事が少し前の「手帳」カテゴリーで注目記事に入ったのはわかっているのですが、それ以外の理由がイマイチわからず…。

皆さん、どこで私のブログを見つけたのでしょうか?

一人でもたくさんの人に読んでいただくのは大変嬉しいので、これからも是非よろしくお願いします^ ^


私がブログを書く理由

はてなブログを始めて、今まであまり読まなかった色々な人のブログを読むようになりました。

そこで、思ったこと。


私は自己評価の低い自分が嫌で、どうにかして自信を持ち、自分を好きになりたいと思っています。

そのために、「自分を好きになる方法」を試しては、ここに綴っています。

misakinha.hatenablog.com
misakinha.hatenablog.com


同時に、もし私のように自分に自信がなくて、自分を好きになれない人が他にもいるなら、その人が自分を好きになるお手伝いをしたいと考えています

なぜなら、人のことは素直に冷静に励ませるし、どうしたらいいのか見えるからです。

そうやって誰かのお手伝いをすると、いつの間にかその相手だけでなく、私もまた癒されるのを知っているからです。


多くの方のブログにたくさん触れて思いました。
私が抱えている悩みなんて、大したことない。
もっと大きな問題と戦っている人は、本当にたくさんいる。

DVやシングルマザー…ニュースに埋もれてしまうような出来事も、実際に当事者が書いているブログに接すると、突然知人の出来事のように身に迫ってくるのです。

その人たちに、私が出来ることなんて、ほとんど無いと思っていたけれど。


そんなこと、無いんですよね。
出来ること、ちゃんとあるんです。



一人でも多くの人に出会いたい

インターネット上にはものすごい数のコンテンツがあって、その中から一つのブログに出会うのって、すごい確率です。

そこから更に読者になるなんて、奇跡に近い。
これもひとつのご縁だと、私は思います。


私が出来ることは、多くはありません。

例えばメイクやファッションのご相談に乗ることで、少しでも楽しい気持ちになって、自分をちょっと好きになってもらうとか。

ダイエットの経験から、自信と確信を持ってダイエットの応援ができるとか。

自信を持つためのワークの、ちょっとしたお手伝いをするとか。


もし誰かに相談したくても、身近な人には身近だからこそ話せずにいるのなら。

ぜひ私を利用してくれたら、と思います。

自分を好きになれたら、なりたい自分になれる。

私はそう信じてます。


コンサルセッション、募集してます

メイクやファッションのご相談。
あるいは、ダイエットや、セルフイメージのお悩みについて。

日々、出来るだけ前向きに過ごす方法や、つらい気持ちをどう乗り切るかなど。

または、私のブログを読んで興味があったことについて聞いてみたい。

そんな方、ぜひご連絡下さい。

都内、平日夜または土曜日にコンサルセッション募集します。

内容について詳細はお問い合わせ下さい。

一人でも多くの方のお役に立てれば嬉しいです。



にほんブログ村

Instagram by ミサキ