セルフリライアンス〜もっと自分を好きになる方法

自己受容ナビゲーター。元アパレル勤務のアラフォーこじらせ女子・ミサキの、ダイエット、ファッション、メイク、ボディコンディショニングなどの体験記。コンプレックスを克服するためのライフハックなど。

メイクセッション、モニター実施報告&眉メイク講座開設のお知らせ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へ
にほんブログ村
Amazonほしい物リスト、公開してます。 http://amzn.asia/4OoJE7u


こんにちは、自己受容エバンジェリストのミサキです。
最近更新がゆっくりになってしまってますが、それもこれも確定申告との格闘と、その疲れを癒すのに費やしていたせいです(笑)
徐々にまた、まめに更新したいと思います。

メイクセッション、結果報告

以前のブログで、「自分の顔を好きになるメイクセッション」のモニターを募集しました。
misakinha.hatenablog.com



定員が埋まり、現在4名のモニター様のセッションが終了しました。
お写真を撮れた3名様とのショット^ ^


全員に共通していたのは、眉の悩み。
自分で納得できる眉の形になかなか描けないようです。

基本は、本来ある形を活かしつつなのですが、皆さんかなり控え目に描かれる傾向が。
色も薄く、地の眉よりも細めに描いている方が多いようです。
薄い眉は柔らかい印象になりますが、髪色が濃い場合は浮いた印象になってしまいます。

基本は、髪色よりワントーン明るいくらいの色。
それ以上明るかったり、色が薄く見えると、顔の印象がぼやけやすいので注意が必要です。

まずは地の眉を活かす

地眉より細く描くのもアリなのですが、まずは基本になる「地眉そのものを活かして、綺麗に見せる」をマスターすると、自分の顔の本来の印象がわかります。

例えば私の場合、細めに描いたのと地眉を活かしたのでは、こんな違いが。

上が地眉を活かしたもの、下が少し細めに描いたもの。

地眉を活かした方が凛々しく見え、細めに描いた方が柔和に見えます。
この場合、メガネがボーイッシュなので、眉は細めにしてバランスを取っています。


細さもですが、皆さん特に濃さについては「こんな濃く描いて良いんだ…!」と、ちょっと驚かれる方が多かったです。
いつもより濃く描いて、顔のパーツがハッキリして見えるのを実感していただけた様子でした。

モニター様の声

終了後のアンケートでも、ありがたいお言葉がたくさんあって、大変感激しました。

いくつかご紹介します。

Y.S様
「初対面でも良い面を探してくださってそれを言葉でほめてくださったので、とてもうれしく、自分でも認めようと思えました。内面がうれしくなると、表情も変わりますものね、とても大切なことだと感じました。」

Mi.S様
「なかなか自分のコンプレックスと思っている部分を見せるのは勇気のいることですが、それをプラスに捉えてもらえて、且つチャーミングポイントとして活かせるメイクを教えてもらえたことが本当に嬉しかったです。」

M.S様
「話している中で浮かんだきた疑問などにもすぐに答えてもらうことができて安心感がありました。

K.M様
「話しを聞いたり、自分で話していく中でたくさん気づきがありました。 」


それぞれの皆様からの感想は、私の宝物です。

様々な方とお会いしていく中で、まだまだ拙い点を感じる一方、「私に出来ること」について確信を持てるようにもなりました。



「自分の顔・容姿」に対する気持ちは、まさにどの程度【自己受容】が出来ているかのバロメーターであるということ。
外面的な「メイク」という方法を通じて、【自己受容】のお手伝いをするということ。


私には、それが出来る。
そんな自信に繋がったのです。

まずはお試し!眉メイクのミニレッスン、開講しました

お悩みの多い眉にフォーカスして、ストアカで講座を開設しました。

定員を3名とし、マンツーマンよりもかなりお手頃な価格に設定してます。
リクエスト制で講座を開きますので、ぜひ「受けたい!」ボタンを押して下さいね!

なお、ストアカだとご都合が悪いという方は、直接お問い合わせ下さい!
お友達とご一緒にお申し込みなども歓迎です^ ^
直接申し込みの場合、エリアはご相談できますので、詳しくはメールフォームからお問い合わせ下さいね。

場所 : 東京(ストアカでは大手町エリアになってますが、応相談)
時間 : 50分
定員 : 3名
料金 : ¥3500(場所代込)

一人でも多くの方にお会いできるのを楽しみにしています^ ^
素敵な眉、一緒に探しましょう!








Instagramやってます。

「毎日お気に入りを身につけるとHappyになれる」をモットーに、「今日のお気に入り」を身に付けてご紹介してます。

Instagram


にほんブログ村

Instagram by ミサキ