セルフリライアンス〜もっと自分を好きになる方法

自己受容ナビゲーター。元アパレル勤務のアラフォーこじらせ女子・ミサキの、ダイエット、ファッション、メイク、ボディコンディショニングなどの体験記。コンプレックスを克服するためのライフハックなど。

イベントでミニメイクセッションやりました!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へ
にほんブログ村

misakinha.hatenablog.com

昨日まで開催していたハンドメイドイベント「雨のあとには」が無事終了しました。

私も自作アクセサリーを展示販売。 お買い上げの皆さん、ありがとうございました(^^)

なお、こちらで販売したアクセサリーはハンドメイド通販サイトcreemaで販売予定です。 準備が出来次第、また告知します(^^)

ミニメイクセッションを行いました

また、今回初めての試みとしてミニメイクセッションを行いました。

時間があまりないイベント中でしたので、20分のミニミニセッションになりましたが、とても喜んで頂けました!

今回は、今しているメイクの上にカラーを乗せて、トレンドメイクにお直しするというものでした。

眉が薄いのがお悩みとのことで控えめに引かれていた眉のラインを今年っぽく強めにお直し。

眉頭の位置を少し調整することでパーツのバランスが変わって、表情にメリハリが出ました。

さらにアイシャドーをレッド系にして今年っぽく。

アイラインも思い切って強めに引くと、元々のパーツ良さが引き立って、一気に華やかな印象に!

チーク、リップもご本人がいつもしているよりもしっかり入れて仕上げると、控えめな印象から一気に美人オーラが溢れる劇的な変化で、私も嬉しいやらビックリやら。

都合上お写真が撮れなかったのが残念ですが、本当に素敵になりました!

ご本人もすごく嬉しそうで、華やかになった笑顔からキラキラがこぼれるようでした。

メイクのパワーを味方にしよう

今回セッションをしてみて改めて、メイクの力ってスゴイなと思いました。

私がアドバイスするメイクは、元々のお顔がわからなくなるようなテクニックはありません。

ほんの少し眉やアイライン描き方を変えるとか、いつもと違う色を使うとか、「工夫」という範囲内です。

でも、それだけで全然違う

元々持っている良さが引き立つのです。

自分が知らなかった自分の魅力に出会った時、人は一層輝きます。

それがその場で、一瞬でわかるのがメイク。

この体験を、ぜひたくさんの人にしてもらいたいのです。

メイクセッション、今後も開催を検討しております

場所などの準備が出来次第、またご案内します。

なお、本格的なメイクなしでのセッションは随時受付中です。

場所は都内なら応相談ですので、まずはお気軽に下記メールフォームからお問い合わせ下さい。

皆さんにお会いできるのを、楽しみにしています!


にほんブログ村

Instagram by ミサキ