セルフリライアンス〜もっと自分を好きになる方法

自己受容ナビゲーター。元アパレル勤務のアラフォーこじらせ女子・ミサキの、ダイエット、ファッション、メイク、ボディコンディショニングなどの体験記。コンプレックスを克服するためのライフハックなど。

欲しいものから、今の自分が見える〜amazonほしいものリスト、公開します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へ
にほんブログ村

こんにちは、ミサキです。

Amazonほしい物リストって、知ってますか?
Amazonでほしい物を、どんどんブックマークのようにリストに入れていける機能のことです。
震災時にはこのリストを使って支援物資を送るような動きもあったので、それでご存知の方もいらっしゃるでしょう。


このリスト、個人でも公開できるのです。
はてなブログを始めてみて、色々ブログを読んでみると、ほしい物リストを公開してる人が結構いることがわかりました。
しかも、そのリストからプレゼントが贈られてくるのも珍しくないそうな。

phantasm-takarazuka.hatenablog.com

こちらはいつも楽しみにしているえれなさんのブログ。
やはりプレゼントを頂いたそうな。

さっそく作ってみた

せっかくなので、私も作ってみた。
いや、すでにありました。
「カートに入れる」とあまり区別せずに使っていて、リストの中には買いそびれた商品が入りっぱなしになっていました。
そのままにするもの、削除するものを精査。
そして新たに、リストに商品を追加します。

どれを入れてもいいのに、悩む。
結構Amazonで買い物はしてるはずなのに、何でもいいと言われるとスルスルと決まらない。

何だろう、この感じ。
何かに似てる。

そうだ、「死ぬまでにしたい100のことリスト」だ。

100のことリストも、まだ50しか書いてない。
なかなか出てこなくて、でも書き始めたら自分が本当にやりたいことが見えてきたのだ。


ほしい物から見える、今の私

いくつかリストに追加しながら、見えてくる。

敏感肌用のスキンケアやオイル。
布ナプキン
冷えとり靴下。
シルクレギンス。
ナッツやドライフルーツ。

ほとんど、このブログで紹介したもの。
リピートで欲しかったり、買い足したかったりしたものを真っ先に入れた。

大好きなブランドの財布やバッグは、いつか買おうという備忘録。

スヌードは…寒いからか(笑)
ベリーショートにしてから首回りがどうしても寒いので、室内にいる時もスヌードをして冷やさないように。

トレーニンググッズは、セルフケアの時にあると便利なん品々。


身体を冷やさないこと。
身体に良いものを摂ること。
身体を労わること。
肌に優しいものを使うこと。
心が喜ぶものを使うこと。


大丈夫。
ちゃんと自分を大事にしようとしてる。

刺激が強いものばかりを選ぶのではなく、身体に優しいものが多い。

以前ならもっと、着飾るものや華やかなものが多かったと思うのだけど。

作るだけでも楽しい

今回初めてリストを作ってみましたが、予想以上に楽しい作業でした。
貰えるかどうかはさておき、作るだけでも十分価値があります。
リストに追加するだけで買ったような気分になれるので、なかなか快感です。

今の自分を手軽に棚卸できるAmazonほしい物リスト、あなたも作ってみませんか?

こちらが私のほしい物リストです^ ^
Amazon.co.jp



私も好きなブロガーさんのリストから、クリスマスプレゼントしてみたいと思います^ ^




にほんブログ村

Instagram by ミサキ