セルフリライアンス〜もっと自分を好きになる方法

自己受容ナビゲーター。元アパレル勤務のアラフォーこじらせ女子・ミサキの、ダイエット、ファッション、メイク、ボディコンディショニングなどの体験記。コンプレックスを克服するためのライフハックなど。

高いシャンプーとトリートメントは本当にいいのか、試してみた

にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へ
にほんブログ村

こんにちは、ミサキです。

みなさん、ヘアケア用品ってどう選んでますか?

ドラッグストアで安さ重視?
何となくノンシリコン?
効果はよくわからないけど、真ん中くらいの値段のどれか?

ドラッグストアで見ても値段は本当にピンキリですよね。

ましてヘアサロンに行けば、もっとお高いものを扱っています。

でも、「シャンプーでそんなに違うの?」って思いませんか?

f:id:misakinha:20161129113712j:plain


私はベリーショートにしてからこだわりが無くなり、何となく無添加シャンプーなどを使ったりしてました。

あるいは、毛量が少ないく猫っ毛なので、ドラッグストアで「ハリ・コシ」対応のものを買ったりしてましたが、効果があるような無いような・・・。


サロンのシャンプーとトリートメントを使ってみた

手持ちのシャンプーが無くなり、どうしようかなあと思ったとき、ふとサロンでスタンプが貯まった時に貰ったシャンプー&トリートメントのことを思い出しました。

友人の美容師いわく「かなり良いから、これ。(ベリーショートのため)少し髪が伸びたら、ほんの少しだけトリートメント使ってみて」とのこと。

よし、次はこれを使ってみようじゃないか。

というわけで、一週間ほど前から変えてみたのですが・・・。

なにこれ、髪質が全然今までと違うんだけど!!

まず、猫っ毛がかなり改善されました。

ペタっとしない。ちゃんと立ち上がります。ボリュームも出る!自分としては劇的な変化です。

そして、ツヤツヤしてます。

今まではボリュームを出すために、あえてトリートメントを使わなかったりしたのですが、当然その分、何となくゴワっとしてました。

それが、ツヤツヤ。

ボリュームがあるのにツヤツヤ。泣きそう(泣)

サロンのスタイリングが再現できない理由

サロンで切った後のスタイリングって、どうしても再現できないなあと思ってたんです。

それはテクニックとワックスの違いなのかなあ?と思っていたのですが。

そもそもサロンのシャンプーが違うってこともあるのか!と今更気づいたのでした。


使ってみたのはこのシリーズ。

www.aujua.com


ミルボンの「オージュア」シリーズ「イミュライズ」というライン。

公式サイトによれば、

年齢とともにカラーやパーマのダメージが気になり出した方へ。

毛髪強度をケアし、ダメージに負けない健康的な美しさの髪へと導きます。

とあります。

この「オージュア」シリーズ、お悩み別に幅広いラインナップがあります。

一人ひとり違う髪の悩みを解決するために開発したオージュアの「システム ヘアケア プログラム」。

ヘアデザイナーが、お客さまをカウンセリングし、髪の状態を診断。 

悩みの原因を突きとめ、サロンケアからホームケアアドバイスまで、その人のためだけにプログラムを組み立てます。


つまり、サロンのスタイリストが髪質によって選んで勧めてくれるということ。

私の髪質を良くわかっているスタイリストのチョイス、さすがです!

ちなみにこのライン、通販などでは入手できません。
(探すと見つかる場合もあるようですが、やはりスタイリストから買うのをオススメします)


高いヘアケア用品は良い。ただしちゃんと選んでもらおう

サロンのお高めなヘアケア用品の効果はわかりました。

でも、これ自分じゃ選べなかったと思います。

ドラッグストアのシャンプーがイマイチだったのも、もしかしたら合うものが選べてなかったのかもしれません。

きちんとプロに選んでもらったからこそ、この効果です。

髪のお悩みがある方、ぜひサロンでヘアケア用品を相談してみましょう

ちゃんと投資するだけの効果は期待できます。

ちなみに、私が信頼する友人のサロンはこちら。オススメです!

spica-hairmake.com

ツヤ髪で印象アップ!

なんとなく疲れて見えたり、老けて見える原因のなかでも、意外と見落としがちなのが髪。

髪がパサついていたり、ペタンとボリュームがないと、それだけで老け顔に見えてしまいます。

実はメイクよりも髪が重要です!

ぜひアラフォー以上の世代の方には、ヘアケア用品への投資をオススメします。

簡単かつ確実に印象が変わります!


今のシャンプーとトリートメント、無くなったらちゃんと買うつもりです。

皆さんもぜひ、一度サロンのヘアケア用品、試してみてくださいね!



にほんブログ村

Instagram by ミサキ