セルフリライアンス〜もっと自分を好きになる方法

自己受容ナビゲーター。元アパレル勤務のアラフォーこじらせ女子・ミサキの、ダイエット、ファッション、メイク、ボディコンディショニングなどの体験記。コンプレックスを克服するためのライフハックなど。

人と会って、パワーを交換する〜意識のチャンネルが近い人を引き寄せるには

最近、よく人に会いに行きます。

元々あまり出歩く方ではなかったのですが、このところ意識して出るようにしています。

そして、やっぱり人と会うのっていいなと実感しています。

近しくなかった知人と会うこと

特に意識してるのは、最近ご無沙汰だった知人や、あまり深くお話ししたことない人と会うこと。

毎日の生活の中で会う人は、いつも決まった人になりがちです。

職場の人、お稽古が一緒の人、以上。

でも、ここのところブログを書いたりと、自分のアンテナを常に立てておくようにし始めたら、会いたい人が変わってきました。

例えば私の文章に共感してくれる人や、いつも精力的に動いてる人。

意識のチャンネルが合う人が変わってきたのです。

そういう人には、なるべく自分から声をかけて、早くお約束をとりつけます。

自分の直感が鈍らないうちに。

「会いたいねー」で終わらせるのではなく「いつ会えますか?」とお約束する。

そして実際に会うと、毎回発見があります。

その人の意外な面を知ることができたり。

その意外な面は、大抵私の何かと似ているのです。 感度を上げておくと「近しいものを持った人を引き寄せることができる」ということでしょうか。

会った人と、パワーの交換をする

そういう人たちと会った後は、とても充実感があります。

別れ際の相手の表情を見る限り、相手もそうみたい。

話した内容も、ただの雑談よりも深い。

そんな話をいきなりするような仲じゃなかったはずなのに、帰り際にはすごく分かり合えたような、不思議な気分になります。

ブログやSNSで私の文章に触れてくれてるので、すぐに話が深いところに入っていきやすいというのはあると思いますが、それにしても「よくこんなところまで話せたなあ」という場合が多いです。

そして実際の話の内容よりも、心が喜ぶというか、パワーチャージされたような感覚の方が印象的だったりします。

お互いにパワーを交換してるというのが正解かも。

意識のチャンネルが合う人を引き寄せるには

でも、会うのが誰でもいいというわけではありません。

自分と「意識のチャンネル」が合う人でないと、かえって疲れてしまいます。

では、それをどう見分け、引き寄せるか。

その方法はおそらく一つ。

「発信する」こと。

自分の思いを、何らかの形で言葉にして表しましょう。

ブログやSNSでもいいし、普段から折に触れて話してもいい。

意見をしっかりと主張することです。

主張すれば、反感を買うこともあるかもしれない。

でもそれを恐れて主張を控えめにしていると、チャンネルの合わない人が寄ってきてしまうことも。

合わないだけならまだしも、相手からパワーを吸い取るような人もいるので、注意が必要です。

主張を文章化する

主張を発信する方法は色々ありますが、オススメはやはり文章化。

ブログやSNSを是非推奨したいです。

なぜなら、想いは文章化すると「目に見える」ようになります。

「目に見えること」は自分の漠然とした想いを整理して意識化してくれるし、他者にも届きやすい。

(この辺のノウハウは「引き寄せ手帳」各種にもよく載っています)

また、自分発信の文章が難しい場合、気になったSNSなどの記事にコメントを残すようにするといいでしょう。

とにかく自分の気持ちを、何らかの文字に託すようにしてみましょう。

引き寄せた人と会うこと

引き寄せた人と会うと、お互いのパワーをチャージできるだけではなく、お互いのステージを上げることができます。

なぜなら、仲間ができることで、人は勇気づけられるから。

勇気は、前に進むチカラになります。

これは、自信を持って生きるためには、とても大切。

ぜひみなさんも、引き寄せた人と積極的に会ってみましょう!

そして私と会いたい人は、ぜひお気軽にご連絡下さいね!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Instagram by ミサキ